楽天モバイル AQUOS R5G 口コミ 使い勝手 値段 オススメできるモデルなの?

楽天モバイルからAQUOS R5Gが発売されておりますので、どのようなモデルなのか紹介したいと思います。

楽天モバイルは非常に低価格なプランで、かなりの人が現在契約をしています。

楽天モバイルから発売されているAQUOS R5Gというのは、どのようなモデルなのでしょうか?

気になる人も多いのではないかと思います。

AQUOS R5Gはどんなモデル?

モデルAQUOS R5G
OSAndroid 10
サイズ162 x 75 x 8.9mm
重さ189g
CPUSnapdragon865
RAM12GB
ROM256GB
ディスプレイサイズ6.5インチ
解像度Quad HD+(3,200×1,440ピクセル)
前面カメラ1640万画素 F値2.0
背面カメラ 超広角4800万画素 F値2.9
背面カメラ メイン1220万画素 F値1.7
背面カメラ 望遠1220万画素 F値2.7
背面カメラ ToF
バッテリー容量3730mAh
Wi-Fi802.11 a/b/g/n/ac/ax (2.4/5GHz)

価格は?

48回払い:2,439円/月
24回払い:4,878円/月
一括払い:117,091円

実は結構それなりの価格はしてしまいます。

どうしても価格が高いというのは、ハイスペックモデルなので、仕方ないことなのかもしれません。

口コミ 評判は?

気になるのは口コミは評判ではないかと思います。

CPUはSnapdragon865が搭載

CPUにはSnapdragon865と呼ばれる2020年に発売されているスマホの中では最も最新のCPUが搭載されています。
そのため処理速度は問題ありません。

✔Snapdragon865はかなり高速に動作する
✔Snapdragon865を搭載しているモデルはGalaxy S20やXperia 1 Ⅱなど

これらのモデルというのは、日本を代表するモデルとなっています。そういうこともありますので、動作速度に関しては問題ありません。

むしろかなり高速に動作するので、心配いらないでしょう。

5Gへの対応

5Gという名称があるということは、当然ですが、5Gへの対応は済んでいます。

となるとそれだけでもかなりのメリットではないかとおもいます。5Gへの対応が済んでいるモデルというのは、楽天でもまだそこまで多くはありません。

楽天モバイルも正直なところまだまだ5Gのアンテナと立てているところなので、まだまだ5G通信ができるエリアはさほど多くはありません。

ただこれからは、間違いなく5Gが増えてくると思われます。特に楽天モバイルというのは、これから先5Gの通信速度が早くないと、生き残れない可能性も非常に高いわけです。

そういうこともあり、今のタイミングで5Gのスマホを購入しておくということも、個人的にはありかと思っています。

それくらいこれから先5G通信というのは、密接に関わってくると思います。

✔5Gスマホを今のタイミングで購入はOK

カメラは?

AQUOSシリーズはカメラはかなりよくなっています。

ただし私の感覚では、GalaxyシリーズやiPhoneのほうがカメラはいいと思います。

スペックだけで絞ればカメラのスペックは非常に高く、洗練されているように感じますが、正直なところカメラ単体で見るとGalaxyシリーズやXperia、iPhoneのほうがカメラはいいと感じています。

シャープ AQUOS R5G 動画 撮影時に自動的に動画を編集してくれる機能が便利

こちらAQUOS R5Gで撮影したものとなります。悪くはなく、設定など非常に面白い項目はありますが、びっくりするくらいきれいに撮影できているのか?と言われると若干微妙な感じはします。
それは使ったことある人に聞かないとなかなか難しいですよね。

管理人からするとダントツでGalaxy Sシリーズのカメラが上です。

✔カメラ性能は評判ほどよくないと感じる
✔カメラでの遊びココロはあるものの、結局のところそれだけしかない

画質などを求めるのであれば、間違いなく他社製を選択することをオススメしたいですね。

8K撮影はありがたい

ただし8Kの撮影ができるということは、ありがたいです。昨今8Kが撮影できるスマホも増えておりますが、8Kが撮影できるということは、かなりのメリットではないかと思います。

通常であれば、8Kまではいらないと思いますが、これから数年後に8Kというのは一般大衆にも広がってくることは間違いありません。

それを8Kで保存しておいておけるというところは、かなりメリットがあるところではないかと思います。

すべてがダメというわけではありませんが、8K撮影ができるなどというピンポイントで見るといいところも色々あります。

Elite Gaming対応

ゲームをする人にとっては、本当に最適です。昨今ゲームをする人が非常に増えているという印象です。

スマホであれば、手軽にゲームをすることもできますので、増えているということは当たり前のことかもしれません。

プレステや任天堂スイッチなどを楽しむ人もいますが、外出先で手軽にゲームができるということは、スマホのありがたみではないかと思います。

✔ゲームをする人には最適
✔アクションゲームなどでも快適に動作が可能

Qualcomm® Snapdragon™ のElite Gamingが最高のゲームパフォーマンスを提供します。デスクトップPCレベルのパワフルさに加え、高精度にチューニングされたゲームコントロール、リアルで美しいグラフィック描写など、ゲームを思う存分楽しむことができます。

せっかくなら快適にスマホを動作させたいですよね。ゲームをしたい人にとっては、間違いなくオススメできるモデルの一つになっています。

タイトルとURLをコピーしました